誰がピタゴラスか…当ててやるよ!

f:id:torirumimiks:20181028212039j:plain
↑サムネ

ピタゴーラ!どうも、こんにちは!ひふみんぽけです。オフ会などでゴラスと会ったことある人なら誰がゴラスか分かると思いますがオフ会にいったことない僕は誰がゴラスか何て分かるわけありません。そこで、私は2枚の写真から誰がゴラスか真剣に考察することにしました。 一度キャスで事故ってゴラスの顔が見えたので眼鏡をかけていることと顔がオタクで若干細型なことは分かります。

1枚目 ピタゴラスが撮影した写真
2枚目 増田ァ!が撮影した写真

f:id:torirumimiks:20181028203514j:plain
f:id:torirumimiks:20181028203734j:plain

まず始めに、一番重要である「ピタゴラスは右側にいるのか、それとも左側にいるのか」を考察しました。
 1枚目の写真の右側(ゴラス視点)に年齢40近くのおばさんと眼鏡をかけたオタクっぽい人がいるのが分かると思います。
 そして次に、増田視点の写真(2枚目)を見てください。増田さんから見て左側に先ほど記載したおばさんと眼鏡かけたオタクがいます。そこから僕は増田さんから見て「右側にゴラスがいる」と断定しました。
 断定できる理由としては、この人で溢れかえっている狭い空間で反対側に移動など不可能と考えたからです。ましてや増田さんはセレモニーが終わった直後に撮影したと思われます。その点からゴラスは増田視点右側にいると断定できます。
 そこで、次に私はゴラスがどの位置にいるかを考察しました。1枚目と2枚目の写真を見比べた結果ゴラスは前から4列~5列目あたりにいると推測しました。そう推測した主な理由としては、先ほど記載したおばさんが2枚目の写真から見て2列目にいます。そこから判断するに増田さんが撮影した写真は一列目は死角となっており、2列目以降しか写真に納めることができないということが分かります。
 そこから私は4列目~5列目に位置し、眼鏡をかけていて、顔つきがオタク&細型な人を探した結果以下1人に絞ることができました。 

    ”こいつがピタゴラスだ!”
f:id:torirumimiks:20181028205833j:plain

なぜ私がこいつがゴラスだと断定するに至ったのか、みなさんに分かりやすく、そして短い文章と写真付きで教えて差し上げましょう。
 まずゴラス視点の写真を見てください。
f:id:torirumimiks:20181028210236j:plain

前方にバッグを斜めがけした黒髪の男性がいるのが分かると思います。一応写真載せときます。
f:id:torirumimiks:20181028210812j:plainf:id:torirumimiks:20181028211004j:plain

分かりにくいですがバッグを斜めがけしていますし、かなり似てます。その理由から…いや、理由なんてどうでもいい…誰に何て言われようと私は何度でも言おう…

   こ い つ が ピ タ ゴ ラ ス だ と !
f:id:torirumimiks:20181028211557j:plain



[最後に]ここまでの記事閲覧ありがとうございました!個人的にはかなりいい記事だと思ってます。あと、S12が終わったら20越えのカバリザグロスの記事を上げようと思ってるので楽しみにしてください!